↓お知らせ↓

-スタッフ-

院長 河野 聡太郎

痛みで悩む、じいちゃんばあちゃん!

僕が命を懸けてあなたを治療します!

もう一人で悩まないで下さい!

 気軽にご連絡下さいね!

 ツボの話などの情報を

 発信しています!

今年を幸運に過ごすには...?つづき

前回では今年おススメは「飛陽」というツボ!

という事を書きましたが、今回はそのツボの見つけ方です。

 

一般的には、

外くるぶしとアキレス腱の間のくぼみ、そのくぼみからヒザに向けて上がっていくこと親指の横幅7つ分

と言われていますがよくわからないと思います。

 

ふくらはぎの筋肉は、ヒザの裏から下がってアキレス腱になっています。

その中間で、足の外側と思っていただけたらいいかと!

 

わからないときはそれで大丈夫です!

大事なのは刺激の仕方!

 

ふくらはぎを見つけたら、手の親指が外になるように「ガシッ!」と掴みましょう。掴んだら、アキレス腱からふくらはぎの終わりまで、下から上へと挟んではゆるめ...挟んではゆるめ...。5周くらいしましょう。

 

そうです。今話題のふくらはぎマッサージです!!!

 

重力の影響で血液はやっぱり下にたまります。心臓だけでは足の下にたまった血液を上にあげる事は大変です。それを助けているのが、「第二の心臓・ふくらはぎ」です!!

 

ふくらはぎマッサージの効果はたくさん出版されているので、ここでは書ききれませんが、冷え性に良いのが代表的でしょうか。血液循環の改善です。

 

冷え...なら飛陽は文字どおりうってつけのツボですね!

今のようにマッサージをしていれば「飛陽」には必ず当たります!!

ふくらはぎ、もとい飛陽探しマッサージで今年も健康に過ごしましょう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 19:28)

    podpatrzył

  • #2

    sekstel (水曜日, 01 11月 2017 02:23)

    zwilgłszy