↓お知らせ↓

-スタッフ-

院長 河野 聡太郎

痛みで悩む、じいちゃんばあちゃん!

僕が命を懸けてあなたを治療します!

もう一人で悩まないで下さい!

 気軽にご連絡下さいね!

 ツボの話などの情報を

 発信しています!

スタッフさんへのはり灸

訪問看護や事業所、デイサービスで頑張っている職員さんに

はり灸治療の無料体験に行ってきました!!

無料体験は、どなたでも受けることが可能です。

 

腰や肩や・・・お疲れな様子。

 

 

お2人、させていただいたのですが どちらも“肝”が特徴的に現れています。

 

そしてやはり肩甲骨の間(肩甲間部)に硬結。症状は客観的にも左右どちらか

半分にでていて、アンバランスになっています。

 

ということで、諸所症状は違いますが共通して使ったツボは

「太衝」

というツボです。

 

なんの面白みもないのですが。

 

足の1指と2指の骨の間、足の甲に上がっていくとあるツボです。

 

 

このツボ、押すと痛いです。

どういう痛みかというと、ツンッと一直線に走る感じの痛み。

“衝”という字にはたとえば街の真ん中をドーンと突き抜ける大通り

という意味があります。

大通りを抜けると何があるでしょう?

 

だいたいは、要所へつながっていきますね。

神社なんかそうです。

 

ですから、このツボは肝へつながる一番の近道といえます。

 

 

お二人はどうも肝の機能が今ひとつなようで、そこで太衝をつかって

「お疲れやな。まぁ元気出せよ。」と速達を送ったのです。

 

 

他にも施術して脈は治療前よりいい感じに戻りましたが、

身体が撃沈してしまう前に御自愛して欲しいところですね。

 

 

 

「あれから調子いい」「丁寧でよかった」と、

嬉しいお言葉までいただいて・・・

 

私は感無量でございます!!!!!

 

楽しく治療させていただいて、私もリラックスして治療に臨めました。

ありがとうございました!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    strona www (金曜日, 03 11月 2017 23:04)

    Mazańcowice