↓お知らせ↓

-スタッフ-

院長 河野 聡太郎

痛みで悩む、じいちゃんばあちゃん!

僕が命を懸けてあなたを治療します!

もう一人で悩まないで下さい!

 気軽にご連絡下さいね!

 ツボの話などの情報を

 発信しています!

LED光治療

 

LED光治療。知っていますか?

 

なんだかどんどん普及しているみたいで、

ドライアイとかの治療にも使われているんですね~。

 

なんでも細胞に働きかけて治癒を促すとか。

 

 

そういえば光線治療ってのありましたよね。

 

大阪で働いていた治療院でも光線治療器は積極的に行っていました。

 

特に捻挫したときなんか、当てていると治りが早いのです。

他にもいろいろ効能が。

 

光線治療の分厚い本もありまして、その中に・・・

 

 

「心肺停止した人を蘇生させる!」

 

マジかよ・・・と。

 

 

 

経穴の一つに「会陰」というツボがあります。

 

そのツボは、溺れた人に使うと意識を取り戻すとか言う謂れのあるツボなんですが、

光線をそこに当てていると蘇生するそうです・・・

 

 

 

 

LEDに話を戻しましょう・・・

 

そう、なんとこのLED治療器!

鍼灸分野でも研究が進んでいて、LED光線をあてると

あてたところに鍼と同じ効果が期待できるとのことです。

 

そのうち鍼はいらんくなるのか・・・

 

 

鍼と灸をもてるのが唯一の取り柄なのに、

鍼と灸を使わずにツボを刺激できて、鍼と灸と同じ効果が期待できるって

 

存在危ぶまれますね。

 

 

 

でも、経穴を使いこなし、患者さんを総体的に診れるのも鍼灸師の得意技。

 

鍼をLEDライトに持ち直して、ダークサイド(邪気)に立ち向かう日が来るかも知れませんね~。

 

 

 

きたるべくその日の為に、ちょっと感覚研ぎ澄ましておかないと~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (土曜日, 04 11月 2017 00:55)

    katal