↓お知らせ↓

-スタッフ-

院長 河野 聡太郎

痛みで悩む、じいちゃんばあちゃん!

僕が命を懸けてあなたを治療します!

もう一人で悩まないで下さい!

 気軽にご連絡下さいね!

 ツボの話などの情報を

 発信しています!

ヒラメかカレイか

先日無料体験をした方が足のヒラメ筋という筋肉がパンパンでして...

立ちっぱなしの仕事では堪えるようです。

 

この“ヒラメ筋”ですが、

 

 

ユニークな名前ですね!

 

 

 

でもたしかに何でヒラメ??

と思ってしまいますなぜなら、

 

 

 

 

“カレイ”というクリソツな魚が他にいるからです!!!!

 

 

 

 

 

「左ヒラメに右カレイ」と目の位置で区別してきたわけですが、

 

 

 

「海はカレイで脚ヒラメ」の区別は陽の目を見ていません!!

 

 

実はなぜ“ヒラメ”になったのか、理由があるようです・・・

 

コチラ↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11109377306

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (土曜日, 04 11月 2017 01:59)

    niewsadzanie